【ベレト】召喚した時に怒り狂っているソロモン72柱の悪魔とは?

今回お話しするのは

ソロモン72柱の悪魔

ベレト

に関するお話です。



[スポンサーリンク]

ベレトとは?

13: ベレト

ベレトは悪魔学における悪魔の1人。

呼び名には

  • ベレト(Beleth)
  • ビレト(Bilet,Bileth)
  • ビュレト(Byleth)

などと呼ばれている。

「ゴエティア」においては85の軍団を率いる序列13番目の恐怖の大王の位に君臨していました。

72柱の悪魔たちを率いており、その72柱の王達の首領でもあったといわれています。



[スポンサーリンク]

ベレトはどんな姿で現れるのか?

ベレトはどんな姿で現れるのか?

ベレトは召喚した時、青白い馬に乗った姿で現れます。

上記はベレトのページに挿入されていた挿絵。

「ホルンを吹く猫」として有名で、ベレト自身がトランペットを吹いています。


記述では「トランペットをはじめとする数多の楽器が鳴り響く」となっています。

従者たちが吹き鳴らしているのか、ベレト自身が鳴らしているのかは不明となります。

[スポンサーリンク]

ベレト: 召喚時は気を付けないといけない

ベレト: 召喚時は気を付けないといけない

ベレトは召喚した時に怒り狂っていることで有名な悪魔です。

召喚されることが嫌なのかどうかは不明ですが、その怒りを避けないといけません。

  1.  ハシバミの杖で南と東の方向に激しく振る
  2.  円を伴わない三角形を描く
  3.  召喚してその中に入るように命じる
  4.  「魔神の契約と義務」を盾にする
  5.  従わない場合も「契約と義務」を何度も繰り返し盾にする

ここまでしてようやく彼は三角形の中に入り、命令を聞きます。

ですが、その場合でも王や大公に謁見するように敬意を持って丁重に接しないといけません

またその時は「左手の中指に銀製の指輪」をつけて、その手を常に自分の顔に押し当てておかないといけません。



ベレト: 何をしてくれるのか?

ベレト: 何をしてくれるのか?

ベレトは召喚に気を付け、条件を満たせば以下のことをしてくれます。

  1.  男女問わずあらゆる愛を取り持つ
  2.  召喚者の意中の女性を手に入れさせてくれる
  3.  召喚者が意中の女性に対して想いを遂げさせる

男女間の恋愛に対しては素晴らしい力を発揮しますが、召喚している間は絶対に前述した行為を維持しないといけません。

ここまでしないと、召喚者の要求を満たすことは絶対にしません。

[スポンサーリンク]

まとめ: ベレトはこんな悪魔

まとめ: ベレトはこんな悪魔

今回はソロモン72柱の悪魔ベレトについて紹介させていただきました。

力がある悪魔で、ソロモン72柱の悪魔のボスだからちゃんと正しく接しないといけないんですね・・・・。(フランクは許されない)



という訳で今回のまとめ

  1.  ベリトはソロモン72柱の悪魔
  2.  強大にして恐るべき王の地位に君臨
  3.  ソロモン72柱の悪魔の首領
  4.  青白い馬に乗り、トランペットなど数多くの楽器を奏でる
  5.  召喚した時には怒り狂っている
  6.  丁重に召喚し、謁見しないと願いを受け入れない
  7.  男女間の愛を取り持つ
  8.  意中の女性を手に入れる、想いを遂げるようにしてくれる



[スポンサーリンク]

メギド72の「ベレト」

ベレト メギド72

画像は公式サイトから引用

公式様のパラメーターを見ると以下のようになる。

項目 
No.013
クラストルーパー
覚醒ゲージ5
スタイルカウンター
HP485-5968
攻撃力123-1206
防御力39-411
素早さ60-626
CV明坂 聡美
性別女性

ベレトのスキル

特性憤怒の瞳

 

行動開始時、20%の確率でアタックが追加される

スキルレイジスタンプ

 

敵単体に攻撃力0.9倍のダメージさらに50%の確率で、アタックを追加する【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

+スキルレイジスタンプ+

 

敵単体に攻撃力1.15倍のダメージさらに60%の確率で、アタックを追加する【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

覚醒スキル狂喜の怒り

 

バーサーク状態になり攻撃力が25%上昇するさらに毎ターン最大HPの10%ダメージを受け、攻撃力が25%上昇し続ける(最大125%)

+覚醒スキル狂喜の怒り+

 

バーサーク状態になり攻撃力が50%上昇するさらに毎ターン最大HPの10%ダメージを受け、攻撃力が25%上昇し続ける(最大150%)

奥義リアニメイター

 

戦闘不能の味方を、最大HPの25%で蘇生させ、2ターンの間、味方全体のアタックを強化するが、呪い状態になる

+奥義リアニメイター+

 

戦闘不能の味方を、最大HPの35%で蘇生させ、2ターンの間、味方全体のアタックを強化するが、呪い状態になる

タイトルとURLをコピーしました