スポンサーリンク

【キマリス】文武両道を極めしソロモン72柱の悪魔とは?

今回お話しするのは

ソロモン72柱の悪魔

キマリス

に関するお話です。



キマリスとは?

66: キマリス

キマリスは悪魔学の悪魔の1人。

呼び名には他にも

  • キメリエス(Cimeries)
  • キメイエス(Cimeies,Cimejes)

などの呼び名がある。

「ゴエティア」において地獄の20の軍団を率いる序列66番目の強力な大侯爵

「ミュンヘン降霊術手引書」では30の軍団を配下に持つ大侯爵。

アフリカのすべての悪霊を統括しており、頭もいいという事で文武両道を極めた確実に有能な悪魔として知られています。



[スポンサーリンク]

キマリスの外見

キマリスの外見

キマリスは召喚されると、立派な黒馬に乗った雄々しい戦士のような姿で現れます。

キマリスが生まれるきっかけとなったアフリカ大陸の存在。

当時のヨーロッパからすれば「未知なる大陸」「魔術的な魅力」が多かったでしょう。

そういった大陸には数多くの魔神が存在し、それらを総括する悪魔となれば「部族長」「部族の戦士長」といった雄々しい姿と考えるのは理にかなっています。

黒い馬というのも黒人さんたちの肌色から連想されているのではとも考えられる。

また、がっちりとした肉体を持つ彼らから「黒い馬に乗った雄々しい戦士」というのは何ら不思議なことではない。



[スポンサーリンク]

キマリスは何をしてくれるのか?

キマリスは何をしてくれるのか?

キマリスの外見は「雄々しい戦士」となっているが、「文系」の方が得意分野としている比率が多い。

中でも魔神が最も得意としているのは

  1.  文法
  2.  論理学
  3.  修辞学

といった学問で、キマリスの力を借り、会議や討論会の場の雰囲気を完全に握ることは可能。


また、「悪魔の偽王国」においてはこれらの能力・外見に加え

ただの男性を兵士に変えて遠征に送り込める

という能力が加えられており、正に雄々しい戦士という外見にふさわしい能力が加えられている。

まさに文武両道な悪魔と言える。



[スポンサーリンク]

まとめ: ソロモン72柱の悪魔「キマリス」

まとめ: ソロモン72柱の悪魔「キマリス」

今回はソロモン72柱の悪魔「キマリス」について紹介させていただきました。

アフリカ大陸という当時としては未知なる大陸から生み出された悪魔。

魔術師から見たら、アフリカとは想像力を刺激されるような場所だったのでしょう。

という訳で今回のまとめ

  1.  キマリスはソロモン72柱の悪魔の一体
  2.  強大で偉大で強壮で有力な侯爵の地位
  3.  黒い馬に乗った雄々しい戦士の姿
  4.  文法、論理学、修辞学を完璧にする
  5.  ただの男性を兵士に変える




メギド72の「キマリス」

メギド72の「キマリス」

画像は公式サイトから引用

キマリスの詳細情報 – 【公式】メギド72ポータルサイト

戦うのは下の少女ですが、キマリスの姿は完全に「武人」を彷彿とさせるデザインになっています。

公式様のパラメーターを見ると以下のようになる。

項目 
No. 066
クラス トルーパー
覚醒ゲージ 4
スタイル ラッシュ
HP 347~4270
攻撃力 116~1159
防御力 38~405
素早さ 67~673
CV小見川 千明
性別 女性
[スポンサーリンク]

 スキル

特性キマリスは強いのだ!

 

死者系のモンスターに2倍のダメージ

スキルアマゾネスの槍

 

敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵を暗闇状態にする

+スキルアマゾネスの槍+

 

敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵を暗闇状態にする

覚醒スキル微塵粉灰

 

敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵を暗闇状態にする

+覚醒スキル微塵粉灰+

 

敵単体に攻撃力2.5倍のダメージさらにスキルを追加する

奥義破壊衝動

 

2ターンの間、味方全体のスキルを強化し、攻撃力を10%上昇させる

+奥義破壊衝動+

 

2ターンの間、味方全体のスキルを強化し、攻撃力を20%上昇させる

タイトルとURLをコピーしました